2016/09/13-14(火・水)「リトル・ママフェスタ東京2016秋」レポート

池袋サンシャインシティにて行われた「リトル・ママフェスタ」!
都内のママフェスとしては最大級のイベントで、企業ブースでは各企業がとっても豪華なサンプルを配布していました。
ステージではきのこのキャラクターたちの楽しいダンスショーや、こどもたちのハイハイレース、アーティストやタレントさんのトークショー!それにサンシャインシティ水族館からほんもののペンギンがやってきたりも!面白い催しがたっぷりでしたよ。

ツクモルスタッフも各ブースを回りながらゆるキャラたちと写真を撮ったり、お買い物したりとかなり楽しんじゃいました!


ママブースでは、ママたちのハンドメイドグッズ販売や、その場でできる占いやマッサージ等、様々なブースがありました。
私たちは「ツクモルbyToshima」として、このママブースに出展しました!
初の販売イベントでしたが、興味を持って見てくれる方、話しかけてくれる方、買ってくださった方、たくさんいて本当に嬉しかったですよ。
やっぱりなんだこれ?と思うのか、「防災お守り袋」についての質問を多くいただきました。
ハンドメイド作家さんも、イラストレーターさんも、今後のイベントでまた新しく参加してくださる作家さんもいるので、とても楽しみですね〜!